2022/8/16 14:00

橋本環奈、まさかの疑惑「正念場を迎えている」

橋本環奈Amazon

8月11日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、橋本環奈が酒にまつわるエピソードを披露した。

「お酒を飲むときはメイクを落としていくと決めていて。酔っぱらって帰ったら落とさないので、それは良くないなと。完全にオフの状態で行く」

主演映画の宣伝で出演した橋本は、リップサービスでプライベートでのダメっぷりを披露し、好きな酒について「ビールが好きで、夏にたくさん汗をかいて飲む1杯目のビールが一番好きなんですよ」と嬉々として語っていたという。

橋本は、7月29日に配信したインスタグラムライブでは、「風呂上がりにすっぴんで晩酌する」という超貴重な姿を披露。自然体も魅力のひとつだが、「やりすぎ」を指摘する声もあるとのこと。

「橋本の酒好きは有名で、慕っている俳優の小栗旬の飲み会などにも、よく参加しています。一度飲みだすと止まらない長尻で、泥酔することもしばしば。『休肝日はドリンク2杯』と豪語するほどで、悪玉コレステロールは基準値超えの140。周囲は飲みすぎを懸念しています」(芸能記者)

また、最近は麻雀にものめりこんでいるといい、徹夜で雀荘にこもることもあるという。

ちなみに、番組では、有吉弘行が一晩で焼酎を2本空けると明かした際、橋本は目を丸くして驚いていたといい、同記者は

「まだ23歳の橋本が、そこまで飲めないことを証明した一幕でしたが、橋本はネットなどで『歯茎が黒ずんでいる』と指摘され、〝喫煙疑惑〟があり、おっさん化に歯止めがかからない。地方アイドル上がりの橋本ですが、本人はキャピキャピした若いアイドルや女優と同列に扱われることを嫌っている。それで〝自然体おっさんキャラ〟を打ち出しているわけですが、そろそろ度が過ぎて来始めたので、今後の展開に頭を悩ませているようです」

と話す。

酒と徹マンに加え、タバコまで吸っているのが事実なら、肝臓だけでなく、これまで平気で晒せてきた自慢のすっぴんにも影響が出かねないといい、女性のお肌の曲がり角とされる25歳を控え、橋本がいつまで美貌を保てるか。正念場を迎えていると「週刊実話WEB」が報じている。

橋本環奈の止まらぬ“おっさん化”事務所も困惑!? 酒、麻雀、タバコの噂まで橋本環奈の止まらぬ“おっさん化”事務所も困惑!? 酒、麻雀、タバコの噂まで

編集者:いまトピ編集部