SexyZone・マリウス葉、芸能界引退か「引退を思いとどまるように説得したものの…」

ジャニーズの人気グループ・SexyZone(セクゾ)が8月14日、全国ツアー横浜アリーナ公演を行ない、グループ初の2大ドームツアーを開催することを発表した。12月16日と17日に東京ドーム、同月24日と25日に京セラドーム大阪で公演を行なう。
SNSには「セクシーゾーンの夢でもありセクラバ(セクゾファンの総称)の夢でもあったドーム公演、ほんとにセクシーゾーンおめでとう」「大好きなセクシーゾーンのみんながドームでコンサートできるなんて幸せな報告。夢をありがとうございます」といった歓喜の声が殺到している。
また、「セクゾついにドーム公演おめでとう しかもXmasて マリウスも復活しそうやし行きたいよー!!」「サイトに、マリウスの出演はありませんって書かれてないから、5人でドーム立つ姿見られるのかな」「注記のところにマリウスのことが載ってない…!? まさか、まさか…!?」「公演情報にマリウスの注記がない…………!? 復帰説信じてもいいのかな。5人でドームの景色見て欲しいよ」といったコメントも多数寄せられている。
2020年11月23日、マリウスは閑静な住宅街で昏倒。その夜、不調を感じたため、処方された薬を服用したものの、量が多く、気分が悪くなり、都内の大学病院に緊急搬送されたという。
当時、ジャニーズ事務所は「仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できない」と発表していた。『FRIDAYデジタル』の記事によると、活動休止を発表した時点で、すでに芸能界へ復帰する気持ちはなかったという。母親は当初、芸能界引退を思いとどまるように説得したものの、マリウスの意志は固かったとされると、日刊大衆が報じている。
編集者:いまトピ編集部