2022/8/13 19:01
一大決心を発表も「悪いことは言わないから、歌手はやめとけよ」の声、生歌唱が放送事故のよう...

タレントの小島瑠璃子が8日、自身のツイッターで中国の大学に留学することを発表した。
この小島の一大決心には「応援してます」「何事もチャレンジしてみることはいいこと」「このまま日本にいるより、面白い挑戦なんじゃないかな」といった声が上がっており、概ね好意的に受け取られている印象だ。
ただ、コメントの中には「中国ではタレントとして頑張るの? 女優を目指すの?」「悪いことは言わないから、歌手はやめとけよ」「歌手としては成功するとは思えないな」など、歌手活動に手を出すことについて懸念を示すものも少なくない。
「日本では、たまに水着グラビアも披露するバラエティタレントというイメージの小島ですが、実は歌手活動をしたいという密かな願望があるんです。しかし、14年に放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)で、いきものがかりの『ブルーバード』を生歌唱した時は、プレッシャーに負けてしまったのか終始笑いながら歌い、まったく音程が取れず、放送事故のようになっていましたからね。その生歌を聞いた番組MCのビビる大木も『CDデビューしたいの? これで!? ウソだろ! ウソ言わないでよ』と困惑したほど。
それでも小島は『レコード会社の方、これから頑張りますので是非、オファーの方、よろしくお願いします』と必死にPRしていましたが、ここまで目立った歌手活動はありませんから、スルーされたのでしょう。というぐらいですから、小島が歌手として成功するビジョンが見えないと思う人が多いのも無理はありませんよね」とエンタメ誌ライターは話したとアサ芸ビズは報じた。
編集者:いまトピ編集部