2022/8/13 12:53

革命!す、すげぇ、マジでビビったわ「つるつるに出来上がりました!」驚異的なレシピが…

youtube

連日猛暑が続き、食欲が減退している人も多いだろう。そんな時は喉ごしが良く、食べやすい〝そうめん〟が重宝する。

そんな中、香川県まんのう町で、そば店『田舎そば川原』を営む75歳の川原恵美子さんによる料理動画が大バズリしている。

川原さんのYouTubeチャンネル『【田舎そば川原】料理・漬物』には、さまざまな料理の動画が公開されているが、中でも大人気なのが『【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方』という動画だ。

この動画のコメント欄には、

《動画見てそうめんを茹でてみた。す、すげぇ。そうめんが1時間経ってもそのままひっつかなくて、マジでビビったわ》
《動画通りにそうめんを茹でたら本当に全くくっつかず固まらなかった! ありがとうございます。これからも勉強させて下さい!》
《主婦歴30年で初めて知りました。 お昼にやってみたら本当に茹でなくてもつるつるに出来上がりました!》

といった絶賛の声が続出しているとまいじつは報じた。

そうめんに革命! 75歳ユーチューバーのレシピ動画が大バズり - まいじつそうめんに革命! 75歳ユーチューバーのレシピ動画が大バズり - まいじつ

編集者:いまトピ編集部