2022/8/12 07:19
俺が何をしたの?香取慎吾、SMAP現場で、明らかな扱いの違い「何であんなだったの?」

タレント・香取慎吾が8月7日放送の「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に生出演し、1994年公開の映画「シュート!」撮影中の思い出を語った。
番組では、現場で監督から“めっちゃ怒られた”経験にまつわるトークで盛り上がると、香取は同作の撮影中に感じた、草なぎ剛、稲垣吾郎らほかのメンバーとの扱いの差を振り返ることに。サッカーのグラウンドで撮影が始まろうというタイミングで、メンバーがスタンバイ場所に向かって歩く中、監督からは「あ、ほら、剛、こっちこっち。ほら、吾郎、こっち来て。香取ー! 走れや!!」との指示だったというのだ。
なぜか香取にだけは当たりがキツかったようで、明らかな扱いの違いに、お笑いコンビ・EXITのりんだろー。も「コントみたいな差がある」と驚き。香取にはそうした扱いを受けてしまうような心当たりはなく、「何十年も前だけど、今会って話したい。“何であんなだったの? 俺が何をしたの?”って」と今でも謎のままのようだ。
しかし、稲垣は「僕らもいけなかったの。ダラダラしてて」と新人時代の態度を反省すると、「僕も『シュート!』の時、カメラの人に怒られた。『カメラのレンズを鏡代わりにするな!』って。映るから、レンズに」と、過剰に髪型を気にする稲垣らしいエピソードを紹介したと、アサジョが報じている。
編集者:いまトピ編集部