2022/8/10 21:55
なぜか安住紳一郎が気を使っている...「エコヒイキ」が目立つ、完全に浮いている

〝TBSのゴマキ〟こと佐々木舞音アナに「特別待遇説」が浮上している。彼女は同社幹部の縁戚で、だからエコヒイキが目立っているというのだ。
「現在、佐々木アナは朝の情報番組、午前4時30分から始まる『THE TIME’』と、それに続く午前5時20分スタートの『THE TIME,』の2番組またぎで出演中。番組内の〝目覚めのいい音〟というコーナーは、佐々木アナのために作った企画みたいです。〝いい音〟と書いて〝いいね〟と読ませ、ナレーションまで入る。佐々木アナの名前〝まいね〟に引っ掛けたといいます」とTBS関係者。
佐々木アナは昨年、上智大学卒業後に入社。『THE TIME,』では局のエース・安住紳一郎アナと共演している。
「新番組として始まった昨年10月から共演しているのですが、なぜか安住アナが佐々木アナに妙に気を使っていると評判。不思議なことに佐々木アナは最初からスタジオ出演で、新人アナがやるような外回りのリポートをしていません。最近、厚遇が芸能サイトなどに書かれ出したので、たまに現場リポートをする程度。ただ、ホンのまれです」と関係者はいう。
今年4月からはジャニーズ事務所の『KAT-TUN』と組み、深夜バラエティー番組『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』で共演中。
「アナウンス室でも彼女の厚遇についてはタブー。完全に浮いています。佐々木姓は珍しくないので、幹部との関係は不明ですが、相当の推しがあるみたいです。奔放さもゴマキ級だというウワサ。ミスコンに出るぐらいですしね」とライターは話したとweekly-jitsuwaは報じた。
編集者:いまトピ編集部