2022/8/10 11:49

共演NG解消か、離婚に至ったのがあまりにも有名...謝罪「ごめんなさい」

陣内智則Amazon

ピン芸人の陣内智則が、8月9日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。共演した芸人が、陣内と因縁のあるアーティストの楽曲を歌うことを謝罪したが、これを許した。視聴者はツッコミを入れている。

「ハモリ我慢ゲーム」を展開。背後で大人数のコーラスがハモリを披露する中で、背後の音程に惑わされず、原曲の音程で歌うことができるか確かめた。

陣内は尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』を熱唱したが、ハモリに負けて音程をずらしてしまい失敗。『ハリセンボン』の近藤春菜が歌った後に、モノマネ芸人の原口あきまさが挑戦した。

原口は「『コブクロ』さんの『蕾』で!」と歌う曲を宣言した後に「あ、ごめんなさい」と陣内がいる左を向いて謝罪。陣内は「いや、大丈夫、大丈夫」と制止し、「『蕾』やから。『蕾』やから」と反応した。

陣内といえば元妻・藤原紀香との結婚式披露宴で「コブクロ」の『永遠にともに』をピアノで演奏したものの、離婚に至ったのがあまりにも有名だ。

原口は「『蕾』やから」との言葉に反応して「曲が(『永遠にともに』と)違うから!」と言い訳したが、陣内は「『蕾なんで』じゃないよ! 別にいいよ」とツッコミ。許しを得た原口は「ありがとうございます」とあいさつし、「蕾」を熱唱した。

視聴者は陣内と原口のやりとりに反応。「コブクロ」を歌うのならば、原口には「永遠にともに」を歌ってほしかったと嘆く声が続出。陣内にも、尾崎ではなく「コブクロ」の曲を歌ってほしかったとの要望が相次いでいる。

《原口あきまささん、陣内さんの前でコブクロ!》
《陣内さん、コブクロじゃないん?》
《陣内さんに謝る原口さん(笑)コブクロの因縁が…(笑)》
《陣内さんがいるから『永遠にともに』やるのかと(笑)でもめっちゃ似てる》
《陣内は蕾を歌って欲しいわ》
《陣内歌うタイミングでコブクロを歌わないから終わってるよなほんと。だからネタ番組滑るんだよ》とまいじつは報じた。

共演NG解除!? 陣内智則の前で『コブクロ』熱唱「因縁が…」 - まいじつ共演NG解除!? 陣内智則の前で『コブクロ』熱唱「因縁が…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部