2022/8/9 07:25

『Dr.コトー』映画公開も、柴咲コウ、ウンザリか「もともと乗り気ではなかった」

柴咲コウAmazon

音楽活動20周年を迎えた柴咲コウが、8月4日にビルボードライブ東京でバースデーライブ「HINOMIKO UTAGE~陽の巫女(みこ)の宴〜」を行った。
そんな柴咲は、2006年のフジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の劇場版が、今年の12月16日に公開される。
すでに6月上旬から、ドラマ版でもロケ地となった沖縄・与那国島で撮影中。主要キャストは続投するとみられ、島でも吉岡、泉谷しげる、時任三郎らの姿は目撃されているが、柴咲の姿は見当たらないという。
もともと柴咲は、劇場版の出演に乗り気ではなかったというから穏やかじゃない。
「女優業を〝ビジネス〟と割り切っている柴咲に比べ、吉岡は役者バカそのもので、すっかりコトー先生の役柄に入り込んでいる。演技に納得がいかない時は、わざわざ原作者に電話して『これでいいんですよね?』と聞いたりして撮影が止まるから、ドラマ版の時から柴咲はうんざりしていたんだよ」と芸能プロ関係者。
柴咲からすれば、劇場版は「顔見せ程度」の気持ちで仕事を受けているのかもしれないと週刊実話webが報じた。

柴咲コウ『Dr.コトー』劇場版ほぼ出ていない?吉岡秀隆に“ウンザリ”の声も…柴咲コウ『Dr.コトー』劇場版ほぼ出ていない?吉岡秀隆に“ウンザリ”の声も…

編集者:いまトピ編集部