2022/8/8 16:31

【速報】突然の訃報、小林清志さんが死去

シルエット

「ルパン三世」次元大介役や「妖怪人間ベム」ベム役などで知られる声優・小林清志さん(89)が7月30日(土)、肺炎により亡くなった。8日、所属する俳協が公式サイトで発表したという。

俳協は公式サイトで

「当組合所属俳優 小林清志 2022年7月30日(土)午前7時6分、肺炎により永眠いたしました。享年89

通夜葬儀に関しましては故人の意向により、近親者のみにて相済ませました。

お別れの会につきましては、後日行う予定です。

長年にわたり、俳優 小林清志にご声援、ご指導、ご鞭撻を賜りまして誠にありがとうございました。

ここに生前のご厚誼に深謝するとともに、謹んでご報告申し上げます。

なお、親族への取材、弔問はご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます」

とつづっている。

今回の訃報に、ネット上には

「すばらしい演技を長年ありがとうございました」

「魅力的なルパンを引き立たせていた一人としてなくてはならない存在でした。いっぱい楽しませてもらいました。 本当に長い間ありがとうございました」

「とうとう小林さんも旅立たれてしまいました」

「ショック過ぎて言葉がありませんでした」

「次元役を勇退してから あまりにも早すぎやしませんか?」

「次元・小林は永遠です」

「え、ものすごくショック… 絶句です」

などのコメントが殺到していると「エンタナビ」が報じている。

『ルパン三世』次元大介役などで知られる声優・小林清志さんが死去 89歳 | エンタナビ『ルパン三世』次元大介役などで知られる声優・小林清志さんが死去 89歳 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部