2022/8/7 18:16

異例中の異例、まさかのお蔵入りか「キンプリ・岸優太の初単独主演映画」公開まで数カ月...いまだに新情報なし

悩み

King & Prince(以下、キンプリ)の岸優太の初単独主演映画となる『Gメン』。今年1月に情報が解禁され、2022年秋の公開予定となっている同作だが、8月になっても新たな情報が出ていない状況だ。なんらかのトラブルが発生したのではないかと、心配する声も上がっている。
「予定していた撮影スケジュールが遅れているとの説もありますが、詳細は不明。ただ、同作には誰もが知っている“超人気俳優”が出演しているとの情報があるんです」ととある映画関係者は話す。『Gメン』については、公式サイトを見ても岸以外のキャストについて、何の情報も掲載されていない。
この超人気俳優の存在が、『Gメン』に関する情報公開の遅れに関係している、とも噂されている。
ただ、ここまで情報が公開されていない事自体が、トラブルの原因になっている可能性もありそうだ。
「映画の出演者は“並び”や“格”が重視されることも多い。ジャニーズ事務所のタレントは、それなりに特別扱いされますが、それを快く思わない俳優もいるわけです。主演といえど、岸優太だけにスポットが当たるような形になっていることに、共演者が難色を示している可能性もありうるでしょう。たしかに、公開まで数カ月という段階で、主演の名前しか明かされていないのは、異例中の異例。裏で普通ではない動きがあるのは間違いない」と芸能事務所関係者は話す。
いろいろな思惑が入り組んでいそうな映画『Gメン』。まさかのお蔵入り……なんてことにならなければいいが。

キンプリ岸優太の映画『Gメン』続報ゼロの異常事態、背景に“超人気俳優”の出演?|日刊サイゾー キンプリ岸優太の映画『Gメン』続報ゼロの異常事態、背景に“超人気俳優”の出演?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部