2022/8/7 12:20

タッキー批判か…ライブで衝撃発言「滝沢さんが作ったグループを推したいのはわかります」敵に回してない?

悩む

現在、21人で活動しているジャニーズJr.内の大所帯グループ・少年忍者。7月29日に始まった公演『マイナビ サマステライブ 未来少年』(東京・EX THEATRE ROPPONGI)での単独コンサートが8月4日に最終日を迎えたが、一部メンバーの口から衝撃的な発言が飛び出したという。

話題になっているのは内村颯太の言葉で、2019年7月に亡くなった前社長・ジャニー喜多川氏や、現副社長・滝沢氏の名前を出しつつ、グループの躍進を誓っていたとか。

少年忍者はジャニー氏が作ったユニットのため、内村は「成長しなきゃ意味がない」と奮起を誓い、滝沢氏に関しては「滝沢さんが作ったグループを推したいのはわかります。それに負けてたら上にいけない」「勝つためにはジャニーイズムを継承することが大事だと思った」などと語っていたという。

内村の言葉に対し「タッキーを敵に回してない? 心配になるけど、話してくれてうれしかった」と勇気を称える声が見受けられる。

一方で、「滝沢批判はファンの前でするべきじゃない」と否定的な反応が続出し、ジャニーズJr.ファンの間に波紋が広がっているとサイゾーウーマンが報じている。

ジャニーズJr.、問題発言で「滝沢批判」と波紋広がる! 「滝沢さんが作ったグループ」「勝つためにはジャニーイズムを」(2022/08/07 08:00)|サイゾーウーマンジャニーズJr.、問題発言で「滝沢批判」と波紋広がる! 「滝沢さんが作ったグループ」「勝つためにはジャニーイズムを」(2022/08/07 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部