2022/8/6 15:46

好きなのに「棒演技」見てると恥ずかしくなってくる...ジャニーズ「演技がヘタすぎて笑える」表情から何から不自然

NG

7月期の連続ドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系)に出演中のSnow Man・阿部亮平。同作の主人公は飛行機の副操縦士・倉田粋(Kis-My-Ft2・玉森裕太)で、阿部が演じるのは航空管制官・夏目幸大というキャラクターだが、ネット上には阿部の演技に対し、「微妙」と指摘する声が多いようだ。
「玉森はこれまでに多くのドラマや映画に出演していて、主演の経験も積んでいるので、演技力に関して批判的な声はほぼ見当たりません。一方、夏目役の阿部は、これまで数多くの舞台に立ってきたものの、映像作品での演技経験はまだまだ少なく、ドラマ出演は今回が2作目。つまり阿部は、俳優業に力を入れてきたタイプのジャニーズとは言い難いのです」と芸能ライターはいう。
いわば“修行中の身”の阿部だが、それゆえか『NICE FLIGHT!』初回を視聴したネットユーザーからは、「演技がヘタすぎて笑える」「かわいいけど、表情から何から不自然」「阿部ちゃん好きなのに、“棒演技”見てると恥ずかしくなってくる」などと残念な評価が噴出。その上、こうした声が一部ネットニュースにも取り上げられてしまう事態となったとサイゾーウーマンは報じた。

Snow Man・阿部亮平の演技が「ヘタすぎる」!? Sexy Zone・佐藤勝利、なにわ男子・道枝駿佑も「棒読み」批判の過去(2022/08/06 15:00)|サイゾーウーマンSnow Man・阿部亮平の演技が「ヘタすぎる」!? Sexy Zone・佐藤勝利、なにわ男子・道枝駿佑も「棒読み」批判の過去(2022/08/06 15:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部