2022/8/5 21:26

竹内由恵、経歴詐称か

ミネラルウォーター

3日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)に、フリーアナウンサーの竹内由恵が出演した。

竹内は「私、(東京都)中野区出身なのですけど、港区にも住んだことがあったので、番組の内容的に港区女子に自分のことをした方がいいことがあって、『港区出身です』って言ってしまったことがあります」と、エピソードを披露。

自身の出身や経歴詐称に関わることだっただけに、ダウンタウンの松本人志は「結構なウソですけどね」と笑いを誘っていた。

1月に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)では、「関西女子VS東京女子」という企画が放送され、竹内は港区出身という肩書きで出演。

また、4月に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)においても、「私も東京にいるときは港区に住んでいたんですが、でも、私は港区女子っぽい感じではないんですね。港区女子というと〝嫌な女〟という印象があるんですが。それには全然当てはまらないです」と、港区出身ということを全面に押し出したエピソードトークを披露していたとQuick Timezが報じた。

竹内由恵「港区出身って言ってます…」自身をめぐる経歴詐称を暴露竹内由恵「港区出身って言ってます…」自身をめぐる経歴詐称を暴露

編集者:いまトピ編集部