2022/8/4 12:59

表舞台から姿を消した…写真公開を宣言「本当に反省してるのか」

写真

8月2日までに、女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開。

高畑は、凍結していたアカウントを復活させ、「仕事用アカウント」と「プライベートアカウント」に分けて運用することをファンに報告し、後者ではプライベートで撮りためた写真も公開していくと宣言しているという。

高畑は、

「かなり強気な発言ではありますが、僕のデータフォルダ、割とイイ写真がいっぱい眠っています!ほとんどが活動休止期間に撮ったものだけど。ただ、いつまでも眠らせておくのも勿体無いと前々から考えていましたので、これを機に色々投稿出来たらと思います。個人的には大分楽しみです!」

と心機一転ヤル気満々だが、ネット上には、

《活動休止期間に撮ったものを発表するってどういう神経してるんだろ。この人、本当に反省してるのだろうか?》

《強気発言過ぎるだろw まだなにか勘違いしてそうだなぁ》

《遺品整理、介護職…。のりぴーとかもそうだけど、禊ぎ感覚でやってるんでしょ? 本職の人たちに失礼だし、いちいい公表しなくていいよ》

《介護職3年やってたらしいけど、そのままずっと続けていればいいのに。なんでまたノコノコと出てくるかなぁ》

など、理解できないという声も。

2016年に強姦致傷容疑で逮捕され(後に不起訴処分)、表舞台から姿を消した高畑は、介護施設でヘルパーとして約3年勤務していたことを今年4月に明かしたばかりであり、芸能記者は、

「ネット上には『たった3年くらいでやった気になるな』という厳しい声もあります。しかも、その期間に撮りためた写真をインスタにアップすれば、内容によっては『反省してないじゃないか』といった批判も呼びかねない。あまり目立つようなことはしないほうがいいと思いますがね」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

高畑裕太“活動休止期間中”の写真を公開すると宣言「本当に反省してるのか?」高畑裕太“活動休止期間中”の写真を公開すると宣言「本当に反省してるのか?」

編集者:いまトピ編集部