2022/8/4 08:53
織田裕二、危険「超うるさい。1人ではしゃいで...」、『ポップUP!』司会か

俳優の織田裕二が今後、司会業に進むという記事を一部夕刊紙が掲載。注目が集まっている。「まるっきりの素人でもないし、十分あり得る話。ただ、それを専業的に彼にオファーするのは危険。単発や数回といった感じの短期間ならあるかもしれませんが、3カ月とか半年、1年の仕事はどうか。視聴者の拒否反応が怖い」(芸能ライター)
織田は7月24日に終了した『世界陸上競技選手権大会(世界陸上)』のMCとして10日間、連続出演。「もう視聴者もおなかいっぱい。織田は陸上通かもしれませんが、1人ではしゃいでいるだけ。特に昔からアメリカの女子スプリンターのアリソン・フェリックスがお気に入りで『アリソン!』『アリソン!』と連呼し、超うるさい。すでに終わった選手だし、今回で引退。視聴者が興味ないのに騒いでいました」(スポーツライター)
TBSが世界陸上の放映権を獲得した1997年以来、25年間(13大会)をフリーアナの中井美穂と共演。今大会をもって2人とも降板が決まった。フジテレビは今年4月より昼の情報番組『ポップUP!』(月~金)を開始。これが視聴率不振。
「局アナをメインにしたナンデモ情報番組で内容が薄い。これに週1日程度、織田を起用。その代わりに『踊る――』も制作したい。ところが、織田は最低でも4日出演。スポーツを多数扱うことを主張。フジだって織田を司会に使えばどうなるか分かっている。両者、平行線のまま」(フジテレビ関係者)と週刊実話webが報じた。
編集者:いまトピ編集部