2022/8/3 17:30

おぎやはぎ・小木、セクハラで炎上「見てて不快、最低」「なんでこんな嫌なこと言うんだ」

悲しい

3日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、出演者のお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明のある言動に「セクハラ」との指摘が集まっている。

この日、番組ではいま売り上げが急上昇しているというオートミールを特集。美容や健康にもいいとされるオートミールの正しい食べ方などを紹介していった。

そんな中、出演者たちがオートミールを試食する際、出演者でものまねタレントの丸山礼が「私、よく食べますよ」と発言。「ご飯の代わりに食べます」と明かした。

しかし、これを聞いた小木は、後列にいた丸山をわざわざ振り返り「え?」「効果出てないじゃん」と指摘。丸山は「そういうこと言わないで、『効果出てない』とか言わないで」と反論していたが、小木は「(効果)出てるんだね。出ててこれなんだね」と発言していた。

また、その後丸山は、「(小木から)『お前みたいなやつがオートミール食べてる』って言うなって(言われた)」と冗談交じりに反撃。小木は「言ってないよ! 言ってないからね、俺は」と慌てて訂正していた。

しかし、この小木の発言にネット上からは、「完全にセクハラ」「見てて不快、最低」「時代錯誤」「なんでこんな嫌なこと言うんだ」といったドン引きの声が集まっていた。

外見に関するイジリは炎上しがち。それに小木は気づいていないのかもしれないと、リアルライブが報じている。

おぎやはぎ小木、丸山礼への発言に「完全にセクハラ」と批判 健康食品の特集で「効果出てない」 | リアルライブおぎやはぎ小木、丸山礼への発言に「完全にセクハラ」と批判 健康食品の特集で「効果出てない」 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部