2022/8/3 12:03

狩野英孝、8股騒動に新事実「正確には分からないです」

狩野英孝

ピン芸人の狩野英孝が、8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、かつて「8股騒動」で謝罪会見した過去を振り返った。芸人たちにアドバイスを送ったのだが、裏話を明かすと視聴者は「ためになる」「リアル」と共感している。

「もしものときの謝罪会見」と題し、『三四郎』小宮浩信、『すゑひろがりず』三島達也、『宮下草薙』草薙航基が、スキャンダルを犯したとの設定で模擬の謝罪会見に出席。記者たちの厳しい質問に答えた。

審査員として謝罪会見の点数付けに参加したのは、狩野と『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮。新婚の小宮が謝罪する内容は「実は3股不倫していた」だった。

田村淳が「狩野さんの…6股でしたっけ?」と狩野に話を振ると、「僕が見た記事だと8(股)がありました」と返答。『アンタッチャブル』山崎弘也が「正確には?」と聞くと、「正確には分からないです、ホントに!」と振り返ったと、まいじつが報じている。

狩野英孝“8股騒動”に新事実?『ロンハー』で回顧「正確には分からない」 - まいじつ狩野英孝“8股騒動”に新事実?『ロンハー』で回顧「正確には分からない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部