2022/8/3 08:06

辞め方って大事だな…山口達也、消される「やはり山口は切られるのか」

悲しい

7月31日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では「TOKIOが選んだ夏の絶品メシ23連発スペシャル」と題して、今までの放送を振り返り、TOKIOのメンバーがロケ先で出会った農産物や水産物を心ゆくまで堪能するシーンが取り上げられました。

まずは、2014年の大分県の農家で直前に収穫されたばかりのトウモロコシにかぶりつき「うめ〜」と満面の笑みを浮かべる長瀬さんとリーダーの城島茂さん。

番組後半になると、2004年と今から18年前の流しそうめんをするために竹を割るシーンが映し出されます。

そこには、若かりし頃の長瀬さんがいて「長瀬25歳」のテロップがでると、スタジオからVTRを見ていた現TOKIOメンバーらが反応。

ネットには

《長瀬くんが出てて胸熱だったなぁ》

《地上波でまた見れるなんて嬉しすぎ》

《長瀬くんがちらちら出て嬉しい》

《長瀬さん普通に出るのね》

など、喜びや驚きの声が多数書き込まれました。

今回の放送では、長瀬さんの存在を再認識させる粋な演出の一方で、山口さんは番組側の丁寧な編集作業が功を奏したのかほぼ消された形に。

視聴者からは

《やはり山口達也は切られてるのか》

《ちらちら映る山口君のたくましい腕が懐かしい》

《事務所の辞め方って大事だな》

など、残念に感じた視聴者からの書き込みが寄せられていたとQuick Timezが報じている。

『鉄腕DASH』、長瀬智也&山口達也の過去VTRで別れた明暗…「事務所の辞め方って大事だな」の声『鉄腕DASH』、長瀬智也&山口達也の過去VTRで別れた明暗…「事務所の辞め方って大事だな」の声

編集者:いまトピ編集部