2022/8/2 16:31

嵐・相葉雅紀、相次ぐ批判「軽率すぎ」「どんな神経してたら出来るんだ」「これはない」ドン引き

嵐Amazon

嵐・相葉雅紀の妻が第一子を妊娠していることが判明したが、妻が妊娠中にハワイ旅行をしていたことも発覚し、ネット上で疑問の声を集めているという。

週刊誌『女性自身』(光文社)によると、相葉は7月中旬に1週間ほどハワイに新婚旅行に行っていたというが、このハワイ旅行の目撃者によると、妻のお腹が目に付いたという。事務所は妊娠は事実であることを認めているとのこと。

妊娠中の旅行は「マタ旅」とも言われているが、一般的な海外旅行保険では妊娠に関する治療について免責対象に当たるといい、さらに、いまだ世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっていることもあり、医師で小説家の知念実希人氏は、7月24日にツイッターで「『マタ旅』は控えることを強くお勧めします。妊婦さんに何かあっても、医療提供が難しくリスクが高すぎます」と呼びかけていたという。

こうした経緯もあり、ネット上からは「この時期にマタ旅は引く」「影響力の大きい人なのに軽率すぎ」「この時期に海外って何かあったらどうするの?」「そんな恐いことどんな神経してたら出来るんだ…」「おめでたいと思ったのにこれはないわ」といったドン引きの声が多く集まっていたと「リアルライブ」が報じている。

嵐・相葉、妻の妊娠中にハワイ旅行“マタ旅”判明で批判「どんな神経」 医師も注意喚起 | リアルライブ嵐・相葉、妻の妊娠中にハワイ旅行“マタ旅”判明で批判「どんな神経」 医師も注意喚起 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部