2022/8/2 10:01

嵐・大野智が出演予定の極秘企画が…情報漏洩により不可能か

大野智Amazon

番組の成否はあの男にかかっている?

 8月27日、28日に放送予定の日本テレビ系チャリティ番組「24時間テレビ~愛は地球を救う~」。今年はYouTubeチャンネル「ジャニのちゃんねる」メンバーの嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨がメインパーソナリティを担当する。

コロナ禍に電力不足という中での有観客開催に批判が集まるなか、驚きの企画が進行中だという。

「今年のテーマは『会いたい!』ということ、芸能界から姿を消し、現在は沖縄在住とされている嵐・大野智に二宮が会いに行くという目玉企画が水面下で極秘裏に進められていたようです。2人のVTRが放送された後、大野が会場の両国国技館に現れるというのが理想的な展開だったのですが‥‥」(テレビ関係者)

いまだジャニーズに所属しているとはいえ、大野を引っ張り出すのは至難の業。ところが、予想外の出来事が起きてしまった。

「一部ジャニーズファンが企画を嗅ぎつけてしまい、ネットでつぶやいたのです。嵐ファンは大盛り上がり。 この“情報漏洩”により、大野に不信感を持たれてしまったといいます。このままいけば、本人出演は難しくなり、よくて『大野くんからの手紙』スタイルが落としどころとなりそうです」(前出・テレビ関係者)

二宮が「会いたい! けど会えなかった」と赤っ恥をかくことになってしまうのか。とアサジョは報じた。

嵐・二宮和也が「大野智に会いたい!」…「24時間テレビ」の目玉企画漏洩で大ピンチ – アサジョ嵐・二宮和也が「大野智に会いたい!」…「24時間テレビ」の目玉企画漏洩で大ピンチ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部