2022/7/30 07:41

「全財産を失った」告白、矢部浩之も熱心な勧誘へ...TKO・木本武宏、加熱の中

木本武宏

TKOの木本武宏による投資トラブルに関する議論が過熱する中、“仮想通貨芸人”として知られるたむらけんじのもとには「理解力のないアホ」から誹謗中傷が届いているというのだ。木本の周囲を巻き込んだ巨額の投資トラブルが報じられると、ナインティナイン・岡村隆史は「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、過去に後輩のたむらから仮想通貨の投資を誘われたことがあると告白。「兄さん、いつまで馬に乗る気ですか? 僕はスーパーカー乗ってますよ」「今からでは遅いですよ」などと執拗に誘われ、「みんなもやってます」とも言われたという。また、相方・矢部浩之もたむけんからの熱心な勧誘に嫌気がさし、「もうええわ、うるさいな」と突き放したと回想。中には、実際にたむらの誘いに乗った結果、とんでもない「被害」に見舞われた若手芸人も存在し、告白している。

「当時、NEMの通貨漏洩に関する報道が連日にわたって取り上げられると、藤崎マーケット・トキは18年1月29日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、『まったく寝れていません。ここ2日で4時間くらいしか眠れていなくて』と疲弊した様子を見せていました。それもそのはず。漏洩被害により、トキの貯金残高は『6万円』と6000円分の電子マネーのみになってしまった、全財産を失ったと説明。また、仮想通貨を始めたキッカケを聞かれると、『してないの? すごく儲かるらしいよ』というたむらからの誘いだったと明かし、『キッカケでいうとたむらけんじさんなので、全部あの人のせいじゃないかと。(次に会ったら)蹴っちゃったりするかも』と恨み節を吐いているのだった」とアサジョが報じた。

全財産を失った若手芸人も…TKO木下をしのぐ「投資の勧誘マン」はたむらけんじ – アサジョ全財産を失った若手芸人も…TKO木下をしのぐ「投資の勧誘マン」はたむらけんじ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部