2022/7/28 13:46

綾野剛『オールドルーキー』最終回を迎えるまでは出せない…「生放送では危なすぎて使えない」か

ショック

7月26日から国会議員となった、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、地上波のテレビ番組に登場する可能性が高まったという。

ガーシーは、議員になる前日の午後11時半ごろからインスタグラムでライブ配信を行い、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳とのコラボ動画を撮影したことを報告。淳のYouTube『アーシーch』内の企画「セカンドチャンス」に出演したという。

「この企画は、俳優の高知東生や、元モー娘。の後藤真希の弟・後藤祐樹といった、過去に過ちを犯した有名人と淳が対談。どうやって〝第二の人生〟と向き合っているかを語ってもらう企画で、最近ではタレントの木下優樹菜の〝出演拒否騒動〟でも話題になりました。日本で詐欺行為に手を染め、ドバイに逃亡してから参院選で当選を勝ち取ったガーシーにはうってつけの企画です」(芸能記者)

この対談でガーシーは、ロンブーの冠番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に「出たい」と直訴したことを明かしたが、ドバイロケを提案したところ、淳からは同局系の『アメトーーク!』への出演を勧められたという。

「テレ朝の2番組は同じ敏腕プロデューサーが担当しています。雨上がり決死隊が解散する際には、ネットで特別番組を制作。宮迫博之と蛍原徹を共演させ、期間限定公開ながら脅威の再生回数を記録するなど〝業界の常識〟を打ち破って来ただけに、実現の可能性は十分ありそうです」(前出・芸能記者)

さらにガーシーは、TBS系の情報バラエティー『サンデージャポン』への出演の可能性も示唆しているといい、他局のスタッフは、

「ガーシーがターゲットにしている綾野剛さん主演の『オールドルーキー』が最終回を迎えるまでは、TBSさんには出せないはずですが、『サンジャポ』もかなり攻めた番組ですからね。ガーシーを初めて地上波に出演させるとしたら、この3番組のうちどれかになるでしょう。個人的には、爆笑問題の太田光さんとの絡みが見てみたいものですが、生放送では危なすぎて使えないんじゃないかな」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

ガーシー議員が「地上波」出演が加速!『ロンハー』『アメトーーク!』が濃厚ガーシー議員が「地上波」出演が加速!『ロンハー』『アメトーーク!』が濃厚

編集者:いまトピ編集部