2022/7/28 07:48

嵐・二宮和也ではなく…『24時間テレビ』「まさか…」「期待してたからショック」

びっくり

8月27日から28日に放送されるチャリティ番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)内の、スペシャルドラマに関する情報が解禁された。今年は、劇団ひとりが脚本・監督を務める「無言館」という作品を放送するという。

「『24時間テレビ』内のSPドラマといえば、ほぼ毎年、メインパーソナリティを務めるジャニーズメンバーが主演を務めていました。そのため今年は、YouTubeユニット『ジャにのちゃんねる』のメンバーの中から起用されるのではないかとファンに予想されていたほか、7月15日の『FRIDAYデジタル』でも、“嵐・二宮和也が主演を務める”と報道されていたんです。しかしフタを開けてみれば、ドラマで主演を務めるのはジャニーズとは関係のないベテラン俳優・浅野忠信でした」(テレビ誌記者)

今回、二宮が主演から外れたことで、ジャニーズファンから残念がる声もあがっている。

「二宮の主演話はネットニュースなどでも伝えられていたため、今回の正式発表にファンからは『ニノの主演を期待してたからショック!』『ジャにのメンバーでなく、まさかの浅野さんとは‥‥!?』と驚く声が相次いでいます。『24時間テレビ』といえば、20年の平均視聴率が15.5%でしたが、昨年は一気に12%まで下落しました。そのため今年は、新しい風を入れて立て直したいという日テレの狙いがあるのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

現在のところ、ほかのキャストは発表されていないため、二宮が脇で出演する可能性もある。はたして、今年のSPドラマに“ジャにの”メンバーは出演するのだろうか。とアサジョは報じた。

嵐・二宮和也じゃなかった!「24時間テレビ」内ドラマの意外な主演俳優に驚きの声 – アサジョ嵐・二宮和也じゃなかった!「24時間テレビ」内ドラマの意外な主演俳優に驚きの声 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部