2022/7/20 14:39

きょう『スッキリ』羽生結弦の会見受け「私も含めてトップに…」「自分も評価高いってくくらないでもらっていいですかね」

羽生結弦Amazon

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が生出演。昨日、競技生活から退き、プロ転向を表明する会見を開いた羽生結弦について言及したという。
 
昨日の会見を受け、安藤は今後の羽生について「彼の場合はすでにアイスショーにたくさん出演されていますので、アイスショーだけではなく、今まで競技者として集中していた時間をテレビ出演だったりとか、いろんなイベントに出演する回数が増えると思います」と推測。また、「競技者として応援はできなくなるかもしれないですけど、羽生結弦さんという人として応援する場は凄く増える」と私見を述べたが、ここで、みちょぱこと池田美優が「(羽生さんは)滑るのをやめるわけではないので、余計に身近に感じるんじゃないかなと思う」「ファンの方はこれからの活動の方が楽しみなんじゃないかな」と期待。

これを受け安藤も「みちょぱさんが言ったように滑ることをやめるわけではない。それは羽生選手だったり、私も含めてですけれども、トップに行けた人なので」と述べたとのこと。

安藤が発した「私も含めて」という言葉は「滑ることをやめたわけではない」に掛かっている言葉だったのかもしれないが、言い方の順序が間違っていたためか、ネットでは「自分も評価高いって括らないでもらっていいですかね」という指摘があったという。
 
また安藤は、アイスショーの世界の現状に触れて、「アイスショーもアマチュア選手がいるからこそ成り立っているというところもある。私たちプロフィギュアスケーターは、あまり声を掛けてもらえなくなってきて、アマチュア選手に声が掛かるので、私たちも滑るところも失っている」と明かし、その上で、「羽生さんが切り開いてくれるのかな」と期待を寄せたが、これにも「魅力がある演技をする人なら呼ばれてるんじゃ・・・」と思わぬツッコミが入っていたと「リアルライブ」が報じている。

安藤美姫、羽生結弦の会見受け「私も含めてトップに行けた人」誤解与える発言に指摘 アイスショーへの不満も? | リアルライブ安藤美姫、羽生結弦の会見受け「私も含めてトップに行けた人」誤解与える発言に指摘 アイスショーへの不満も? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部