2022/7/19 10:42

『Snow Man』飲酒問題を厳しく罰したのも...「滝沢秀明はめちゃくちゃ有能なのでは」「有能すぎるプロデューサー」

Snow ManAmazon

9人組アイドルグループ『Snow Man』が、7月13日に7枚目のシングル『オレンジkiss』を発売。『オリコン』の『デイリーシングルランキング』で当然のように初登場1位を獲得し、発売初日に60万枚の売上げを達成。この偉業によって、『株式会社ジャニーズアイランド』の社長兼『ジャニーズ事務所』の副社長を務めている滝沢秀明氏の手腕が絶賛されている。

「今でこそ考えられませんが、『Snow Man』はデビューすらできないと関係者の間で噂されていたグループ。2017年頃、ある振付師から『デビューはできないだろう』と言われており、その時期に岩本が未成年とのラブホテル飲酒問題を起こしています。デビュー前の問題でしたが、明るみになったのは2020年3月。お咎めなしかと思われましたが、この時に『Snow Man』を厳しく罰したのが滝沢氏だったのです」(芸能ライター)

ネット上には「Snow Man」の功績を讃える声と共に滝沢氏への称賛の声が寄せられており、《YouTube解禁したのは偉い。1000万以上再生してる動画もあるし、まだまだ安泰だな》
《有能過ぎるプロデューサー。だからこそJr.たちがこれだけ活躍してるんだなと》
《素行が悪いメンバーばっさばっさ首切ってるのがすごい。マッチさんまでクビになるとは思わなかった》
《高級取のロートルをことごとく引退させて、新しいグループを次々デビューさせて成功させているタッキーは経営者としてめちゃくちゃ有能なのではないか》など、滝沢氏の手腕を絶賛するコメントが見受けられる。

滝沢氏は他にも不祥事を起こしたメンバーに厳しい処分を下していたり、「Snow Man」と『SixTONES』を同時にデビューさせたり、YouTubeを解禁したりとジャニーズ事務所に革命を起こしている。

『SMAP』や『嵐』が活躍していた時代から、氷河期を経て、勢いを盛り返しているジャニーズ。滝沢氏がプロデュースした「Snow Man」や「SixTONES」、『なにわ男子』などの若手への世代交代がスムーズに進んだのは、彼が有能だったからなのかもしれない。とまいじつは報じた。

滝沢秀明は超有能?『Snow Man』世代交代成功でジャニーズに希望の光 - まいじつ滝沢秀明は超有能?『Snow Man』世代交代成功でジャニーズに希望の光 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部