2022/7/14 10:55

『半沢直樹』のリメイクか...最高!アドリブ披露「ど・ い・つ・に・し・よ・う・か」顔芸すごいな

香川

7月7日にスタートした竹内涼真主演のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)。ここで大きな注目を集めたのが、香川演じる茂の演技だ。

「例えば物語の終盤、茂が龍河に鶏を絞めるよう強要するシーンでは『ど・ い・つ・に・し・よ・う・か』とアドリブと思われる演技を披露。また、顔芸も話題となり、ネット上には『香川照之、顔芸すごいな』『香川さんの顔芸(失礼!)はやっぱり最高』といったコメントが書き込まれています」(芸能ライター)

竹内は7月7日放送の同局「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。「言ってしまえば、そんなの(アドリブ)ばっかです。香川さんが言ってきたら僕も負けずに返すし、そこのやり方もまったく違う2人みたいな。凄く面白いと思います」と明かした。

「香川の土下座といえば、大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)の代名詞。ネット上では『どの世界に行っても土下座主義の香川さん』『土下座だけでキャスティングされたんじゃないか疑惑』などと、多数の書き込みがありました」(前出・芸能ライター)

「香川照之が土下座させてくるせいで完全に半沢直樹と化した六本木クラス」「途中、半沢直樹のリメイクかと思ったw」という声も。「六本木クラス」はもはや“半沢直樹リメイク”にしか見えなくなってきたか、とアサジョが報じた。

香川照之「六本木クラス」でも顔芸炸裂!もはや「梨泰院」ではなく「半沢直樹」のリメイク? – アサジョ香川照之「六本木クラス」でも顔芸炸裂!もはや「梨泰院」ではなく「半沢直樹」のリメイク? – アサジョ

編集者:いまトピ編集部