2022/7/7 22:07

『アメトーーク!』出演拒否か「なぜか今回はいない」心配の声

孤独

7月19日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の特集を放送することが決定。しかし、ゆかりのある芸人の不参加に、ネット上では心配の声があがっている。
「それは、『ダチョウ倶楽部』と親交の深い、同じ事務所の芸人・劇団ひとり。『アメトーーク!』の〝竜兵会〟〝上島竜兵 祝・還暦SP〟企画などに出演していたのに、なぜか今回はいません。ひとりの不在を嘆く声は多いですね」と芸能記者。

一部では、ひとりが出演を拒否したというウワサもある。

「上島さんの死後、有吉や土田がラジオでそのことについて喋ったのに対して、ひとりはほぼほぼスルー。上島さんの件をニオわせはしましたが、触れることはしませんでした。
ひとりはビートたけしを敬愛していることから、いつどこでもボケる・笑いでしんみりしないという〝たけしイズム〟に従い、笑いにできない今は死に触れるのを避け、今回の出演を見送ったのかもしれません」と同・記者は話したとまいじつは報じた。

劇団ひとり『アメトーーク』出演拒否? 上島竜兵さん企画に不参加の理由… - まいじつ劇団ひとり『アメトーーク』出演拒否? 上島竜兵さん企画に不参加の理由… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部