めっちゃショック...もうやめてほしい「離婚していた」「泥沼訴訟」子供がかわいそうで見てられない

チャンネル登録者数175万人を誇るキッズ向けYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」(以下、「プリ姫」)のパパやママが、女性週刊誌やYouTubeを通じて暴露合戦を繰り広げている。この泥沼騒動を受け、子育て中の親から悲痛の声が漏れているようだ。
2013年開設の『プリ姫』は、現在16歳の娘・ひめちゃん、10歳の息子・おうくん、パパ、ママによる家族チャンネルで、寸劇やゲーム実況、やってみた系動画などを毎日更新。
そんな同チャンネルに関して、6月18日付けのニュースサイト「smartFLASH」は「登録者数174万人!親子YouTuber『プリ姫』が離婚していた!泥沼訴訟で浮上した “暴言禁止” 誓約書、出産費用使い込みトラブル」と題した記事を掲載。パパとママが実は18年6月に離婚していたことや、パパが現在、「プリ姫」の元出演者である大河内基樹氏とママを相手取り550万円の損害賠償を求めて提訴中であることなどを報じている。
ネット上では、この一連の騒動に「中学生の頃、毎日見てたから、めっちゃショック」「『プリ姫』に抱いてたイメージと結びつかなくて、頭がパニック」などと衝撃を受ける視聴者が続出。さらに、「訴訟や動画で攻撃し合うのはもうやめてほしい。ひめちゃんとおうくんがかわいそうで見てられない」「ひめちゃんはもう16歳だし、泥沼裁判のこと目にしちゃってるよね。大丈夫かな……」と心配の声が相次いでいる。
なお、現在も何ごともなかったかのように毎日投稿を続けている「プリ姫」。
ネット上では「プリ姫」を見る我が子の姿に困惑する親が続出。「裏ではドロドロの『プリ姫』を楽しそうに見てる娘の姿に、親としては複雑な気持ち」「ひめちゃんたちに罪はないけど、なんとなく自分の子どもにはもう見せたくないのが本音」などといった声も見られると日刊サイゾーは報じた。
編集者:いまトピ編集部