2022/7/7 13:56

なんやこいつ「やりたくなければ辞めてしまえ」千鳥ノブも激怒、品の悪さが絶望的『明石家さんまが寵愛した女子アナ』に批判殺到

グー

7月5日放送の「相席食堂」(ABCテレビ)に、元フジテレビで現在は吉本興業に所属するフリーアナウンサー・久代萌美アナ(32)が出演。1人ロケに挑戦したが、ロケ先での態度に批判の声が殺到しているという。

この日の放送で久代アナは福岡県みやま市を訪問。“さんまが寵愛した新バラエティ女王”という謳い文句で1人ロケに挑戦した。旅のオープニングは番組の見所となっており、旅人が芸人であればボケを連発したり、女性タレントであればやる気を全力でアピールしたりするなど、視聴者を惹き付けるインパクト大なオープニングとなることが多いが、久代アナはかなりのローテンションでスタート。

腑抜けた挨拶で始まったVTRに対し、事務所の先輩でもある千鳥の2人は「やる気がねぇな」「カメラ回ってる顔じゃないもん」「前の晩飲んどるねこの子は」「ナメとるじゃない」とダメ出しを連発。ノブは「自分で頑張って結果出さないと“何もない女”になってしまう」と釘をさすほどの無気力ぶりだったという。

その後も工場スタッフの説明に対して「え?」と微妙な反応をし、ノブは「嫌なリアクションしてるな」「なんやこいつ」とツッコミを連発。

さらにロケの終盤ではコンテストで4連覇したという「ひょっとこ踊り」の天才少年と出会い、久代アナもひょっとこの面をつけて踊りに挑戦したが、もじもじしながら「嫌だ〜やりたくない」「撮らないで、なんで私こんなことやってるの」と嫌々ながらにダンス。スタジオでは「やめてまえ」「あれ言う?本家の(少年の)前で。あの子は4年めちゃくちゃ頑張ってあれをやってる」とノブが激怒するシーンもあったとのこと。

今回の放送に、芸能ライターは

「ノブの野次のおかげで番組は盛り上がりましたが、久代アナの無愛想さは視聴者からも大バッシング。放送後久代アナの名前がトレンド入りし、ネット上では《職人に対するリスペクトが感じられない》《品の悪さが絶望的。フリーになってはいけない典型的な会社員だったのでは》《久代さんのロケ動画不愉快だった。ノブのコメント通り、やりたくなければ辞めてしまえと思った》と批判の声が殺到していました」

と話しており、このまま失礼な態度を続けていれば、“新バラエティ女王”ではなく“炎上女王”になってしまいそうだと「アサ芸ビズ」が報じている。

千鳥が久代萌美の無気力ロケにツッコミ「なんやこいつ」「やる気がねぇな」  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ千鳥が久代萌美の無気力ロケにツッコミ「なんやこいつ」「やる気がねぇな」 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部