2022/7/7 11:39

「話を盛ってる」疑惑「絶対に言わない」「最近変な報告多い」「本当かなぁ」

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が、7月2日までに公式YouTubeチャンネルを更新。動画の中で何気なく明かしたエピソードに〝ある疑惑〟がかけられている。

この日の柏木は、テイクアウトした「はなまるうどん」のとろ玉ぶっかけにコロッケ、海老天、ゲソ天トッピングをすすりながらトーク。銀座のルイ・ヴィトンにブレスレットを買いに行った際のエピソードを披露した。

支払いのためにクレジットカードを出した瞬間、店員から「同姓同名なんですね!」と言われたことを告白。すっぴんだったため、本人だと思われなかったという〝別人間違われエピソード〟を語り出した。

「また言われたよー」と嘆く柏木。気まずくなり、「そうです」と答えたところ、店員は「同姓同名の別人」であることを肯定されたと勘違いし、「そうですよねー」と盛り上がったというのだ。

YouTubeで〝ガチのすっぴん〟までさらしている柏木だが、さすがにプライドが傷ついたのか、本人であることを明かしたところ、店員は驚いた様子で「すみません!」と平謝り。柏木は「すっぴんだからさ、本当にバレないわけよ。接客して、名前見ても本人だと思わないんだから」と自虐し、地方だったら「いるわけない」と思われても仕方ないが、銀座なら本物の柏木がいてもおかしくないとした上で、「いかに私が、オフのときはオフなのかを、改めて思い知らされた」と諦めの境地に達していた。

このことがネットニュースで報じられると、コメント欄には意外な反応が。

《話、盛ってません? そんな超有名店の店員が、プライベートで来る可能性のある芸能人の名前の話は安易にしないと思うのですが》

《有名人と同姓同名でも声掛けないし、今は個人情報云々厳しいから施設からも注意されてると思うんだけどなぁ。場所も銀座でしょ? 本当かなぁ》

《ヴィトンの店員はこんなことは絶対に言わない そもそも支払い前にヴィトンに登録しているか確認してくる この人、話題がないから最近は変な報告多いですね》

なんと、柏木が「話を盛っているのではないか?」という指摘が殺到しているのだ。と週刊実話WEBは報じた。

柏木由紀に「話を盛ってる」疑惑!“すっぴんで別人に間違われた”エピソードの真偽柏木由紀に「話を盛ってる」疑惑!“すっぴんで別人に間違われた”エピソードの真偽

編集者:いまトピ編集部