2022/7/7 11:35

クイズ番組出演へ「もう他のメンバー呼ばなくていいな」「争奪戦始まった」

影山優佳Amazon

7月6日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)で、『東大王』(TBS系)の〝ポスト鈴木光〟と称される人物が活躍した。視聴者は「争奪戦始まった」とザワついている。

初登場となった『日向坂46』の影山優佳は、筑波大学附属高校時代にクイズ研究会所属だったことを明かし、「問題を作るのが好きだったので」とクイズ好きの一面をうかがわせた。

クイズの途中、「影山さん、頑張ってくれたよ」とねぎらった『くりぃむしちゅー』上田晋也は「もう『日向坂』とか『櫻坂』とか、他のメンバー呼ばなくていいな」と漏らした。

「少なくとも大家(志津香)は呼ばなくていいな」と冗談を放つと、影山は「そんなひどいこと言わないでください!」と、番組レギュラーの大家をフォローした。

影山はもともとサッカーに精通し、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に不定期出演するなど、サッカー界では知られた存在。だが5月に「東大王」で本格的にクイズ界に進出するや、『南海キャンディーズ』山里亮太をして「クイズ界のスーパースターが生まれる瞬間を見た」と言わしめるなど話題をさらった。

視聴者は〝ポスト鈴木光〟ともささやかれる影山の活躍に目を細めると同時に、「東大王」やサッカー関連番組への出演が減るのではと懸念している。

《完全に争奪戦始まったやん》
《上田さんの「影山さんいいねー」が自分の事のように嬉しい》
《日向坂の優佳ちゃん 今後クイズ番組めちゃくちゃ増えるんやろなぁ》
《バチバチにハマってるな…もう忙しくてサッカーの仕事なんてしてくれないぞ》
《影山ちゃん、絶対これからクイズ番組いっぱい出るようになるな、お顔も可愛くて聡明で東大王でも無双してたしたのしみだな》
今後、地上波への露出が増えることは間違いなさそうだ。とまいじつは報じた。

『東大王』ポスト鈴木光が『ミラクル9』出演「争奪戦始まった」 - まいじつ『東大王』ポスト鈴木光が『ミラクル9』出演「争奪戦始まった」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部