2022/7/7 07:29

芸能人がそんなに偉いの?『さんま御殿』何様のつもりなの?「今の発言で嫌いになった」ヒロミ、木梨憲武の方が…

怒る

7月5日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演した、ものまねタレントでYouTuberの丸山礼の発言が物議を醸している。
物議を醸したのは、「愚かだなと思う男の言動」というトークテーマで丸山から飛び出た、見かけたら思わず笑ってしまうという男性の仕草だった。
丸山が笑ってしまうと語ったのは、集合写真を撮る際、一番前方にいる男子がおちゃらけて寝そべる仕草。見かけるたび「恥ずかしくないのかな」と感じているという。
ラッパーのようなポーズで写真を撮る男性について、丸山は「ヒロミさんとかがこういうのやってるのは分かるんですよ。木梨憲武さんとかがこういうのやってるのは分かるんですけど、本当に一般ピーポーの方が…」とポーズを決め、芸能人以外がおちゃらけたポーズをとるのは恥ずかしいと持論を展開した。
放送後、丸山の「一般ピーポー(ピープル)」を批判する言動に対しネットでは
「一般ピーポーって芸能人がそんなに偉いの?」
「選民思想まるだしでダサい」
「一般人をバカにする必要ある?」
「何様のつもりなの?」
「今の発言で丸山が嫌いになった」
といった声が相次いでいたとリアルライブが報じた。

『さんま御殿』丸山礼に「芸能人がそんなに偉いの?」批判の声 「一般ピーポー」発言に不快感 | リアルライブ『さんま御殿』丸山礼に「芸能人がそんなに偉いの?」批判の声 「一般ピーポー」発言に不快感 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部