2022/7/6 12:16

明石家さんまの強要に...「地獄のフリ」「金メダリストにモノマネ振るのは...」「無茶振りだよ」

さんま御殿Amazon

明石家さんまが7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ゲストにモノマネを強要した。視聴者からは「金メダリストに…」と呆れる声が飛んでいる。

この日は3時間スペシャルで、第二部は「話題の人SP」というテーマ。『ダウンタウン』松本人志のモノマネで知られるJPが、モノマネを次々と披露していた。

今年冬の北京オリンピック・男子スキージャンプで金メダルを獲得した小林陵侑選手は、試合前にヒップホップを聴いて気分を上げると明かした。

漫画・アニメ『ONE PIECE』が好きというJPは、同アニメのオープニングテーマ『ウィーアー!』の歌を芸能人の歌い方に合わせることができると口に。さんまの「誰でできるの?」との振りに応え、GACKT、武田鉄矢の歌い方をまねしながら「ウィーアー!」を見事に歌い上げた。

直後、さんまは「すごいなー。誰かモノマネできるんですか?」と小林選手に振った。小林選手は左手でほほをかきながら「モノマネ…」と動揺。周囲からは「断っていいよ!」「一応、引き出し開けようとしなくていいんですよ」と声が飛んだ。

さんまは「クセのあるジャンパーの人とか…」と、スキージャンプのモノマネをしてはどうかと提案。「葛西さんなんかできるの?」と聞くと小林選手は「でき…ますね」と快く応じ、「こうやって、こうですね」と、葛西紀明選手のアプローチから跳躍するまでの姿勢を再現した。だが、さんまから「分かるか!!」とツッコミを受けた。

この後、さんまがJPに、宇宙飛行士の野口聡一氏のモノマネを突如お願いする一幕もあった。視聴者は、小林選手にまでモノマネをするよう依頼するのはさすがに無茶振りではないかとドン引きしている。

《さんまさん無茶ぶり》
《JPのモノマネから、できなさそうなヒトに「お前なんか出来んのか?」の地獄のフリはさんまの定番だなぁw》
《小林陵侑にモノマネふるのは草》
《オリンピック金メダリストにモノマネできる?は無茶振りだよ…》
《似てないモノマネをテレビで見せられるとしんどい》とまいじつは報じた。

『さんま御殿』金メダリストにモノマネ強要…「地獄のフリ」「しんどい」 - まいじつ『さんま御殿』金メダリストにモノマネ強要…「地獄のフリ」「しんどい」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部