2022/7/6 11:50

よくテレビでこれ流せたな『酒のツマミになる話』「大丈夫なの?これ...」松本もあぜん

梅沢富美男

7月1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、梅沢富美男(71)が出演。現在、SNS上を中心に元舞妓による告発が話題になっているが、そんな中で梅沢が“芸妓遊び”についてトークを繰り広げ、「なんとタイムリーな」「京都の芸者遊びようカットせんと流したな……」「今、テレビで芸者の話題はアカン」と物議を醸している。

「絶対バレたくないときの変装」というトークテーマになった際、自ら「女の子と待ち合わせしてるときには、別々でホテルに行く」と、既婚者ながらも堂々と“女遊び”を告白した梅沢。これに、三四郎・小宮浩信(38)が「大丈夫なの?これ……」と心配を口にすると、ダウンタウン・松本人志(58)も「すげぇ……ずげぇっすね」とあぜん。

 千鳥・大悟(42)も「世の中が黙ってること全部言うてる」と驚いていたが、それでもまだトークを続ける梅沢に、松本は「それ(ジョッキの中)、自白剤入ってます?」と強烈なツッコミ。

 女の子が「ラーメンを食べたい」と言ったときは、喜んで北海道に連れて行き「なんでかっていったら帰れないから」と楽しそうに語る梅沢に、千鳥・ノブ(42)と大悟らが「(梅沢みたいに)なりたいもんです」とトークを広げている中、松本は「なんかわからんけど、今は黙っとこう」と素知らぬふりを決め込んでいた。

 その後「バイデン大統領におすすめしたい日本」として「どこに連れて行きたいか?」とテーマが変わると、梅沢は日本の伝統的な遊びとして「京都連れて行って芸者遊び」と提案。これに、昔1回だけ連れて行ってもらったことがあるという松本が「なんか色っぽいですよね」「そこまでエッチじゃないから逆にエッチなんですよね」と言うと、大倉士門(29)が「京都の芸者さんってどこまでやってくれるんですか?」と切り込み。

 これにスタジオからは「何もやってくれないよ!」とツッコみがあがったが、最終的に「お酒を飲ませてくれる」と説明していた。ただ、この発言にネット上では「よくテレビでこれ流せたな」「タイムリーすぎない?」との声が上がっている。

「というのも、6月26日頃にSNS上に元舞妓を名乗る女性が『当時16歳で浴びるほどのお酒を飲まされ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)』などと告発し、大きな話題となっていたんです。放送内では、梅沢が“女遊び”を喜々と語る場面も多く、違和感を覚えた視聴者が多かった様子。深く話しに入っていかず、トークから身を引いた松本はうまく炎上回避したようです」(芸能ライター)とデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)松本人志、梅沢富美男のトークを完全スルーで騒然「今、テレビで芸者の話題はアカン」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)松本人志、梅沢富美男のトークを完全スルーで騒然「今、テレビで芸者の話題はアカン」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部