2022/7/5 10:00

降板、リストラ、安住紳一郎『THE TIME,』出番半減…いよいよか

安住紳一郎Amazon

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』にリニューアル説が浮上している。現在、同局エースの安住紳一郎アナが月~木のMCを担当。俳優の香川照之が金曜日のMCとして出演している。
番組は昨年10月スタート。夏目三久がMCを務めていた『あさチャン!』の後継番組として、鳴り物入りで始まった。『あさチャン!』は視聴率2%前後と不振での打ち切り。局の看板アナである安住アナを立て爆発を狙ったが、これが大誤算。
「昨年10月のスタート時から出ている俳優兼ダンサーの新原泰佑を、この6月28日にリストラ。〝奇跡の美少女双子タレント〟がキャッチフレーズだという鈴木みな・まりあという双子姉妹も29日で降板。いよいよ本格的な衣替えを図るようです」と女子アナライター。
番組では入社2年目の佐々木舞音アナに対し、安住アナが妙に気を使っている様子もうかがえる。
「MCはまだ無理なので、今年4月に日本テレビを退社したフリーアナの桝太一がMCに就くと評判。桝は同志社大学の助教になりましたが、助教の年収は300万円あるかどうか。そのため日テレでも司会者として出演中です。TBSでレギュラーとなれば生活も潤う。有力候補です」と女子アナライターは語ったと週刊実話webが報じた。

安住紳一郎アナ『THE TIME,』出番半減のウワサ…代わり候補筆頭に桝太一!?安住紳一郎アナ『THE TIME,』出番半減のウワサ…代わり候補筆頭に桝太一!?

編集者:いまトピ編集部