2022/7/5 09:29

田中圭、CM降板…「許されない」スキャンダル暴露か

田中圭

俳優の田中圭が、来年8月25日に沖縄などで開幕する「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」の日本テレビ系中継のメインキャスターを務めることが分かった。
「酒とギャンブルが大好きな田中ですが、これから1年間は〝自粛〟を強いられるでしょうね。スポーツ中継とはいえ、『キャスター』を名乗る以上、酒での失敗は許されない。何か問題でも起こせば、すぐに解任されて巨額の損害賠償を請求される恐れもありますからね」と芸能記者。
田中は以前、酒による不祥事が報じられたことが原因で、他のCMに比べてはるかにギャラの単価が高く、関連イベントも高額ギャラで知られるボートレースのCMを降板させられた〝前科〟がある。
田中の所属するトライストーン・エンターテインメントは、ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏とのバトルの真っ最中。綾野剛のスキャンダルを暴露されたことがきっかけで全面戦争状態に突入しており、すでに同社所属の小栗旬にも〝流れ弾〟が飛んでいる。
田中に関しても、すでにプチ・スキャンダルを暴露している。これほど大きな仕事を任された田中に集中砲火を浴びせることも予想されると週刊実話webが報じた。

田中圭が“集中砲火”を浴びる!? バスケW杯キャスター就任でガーシーがロックオン田中圭が“集中砲火”を浴びる!? バスケW杯キャスター就任でガーシーがロックオン

編集者:いまトピ編集部