2022/7/4 10:15

フワちゃん、ガチ謝罪「笑えなくて、あ然としちゃった」

フワちゃんAmazon

7月3日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、フワちゃんが共演者にガチ謝罪した。放送事故級の思いがけないミスに、「あ然」「ワザとかな」と視聴者がザワついている。

番組終盤、司会の『フットボールアワー』後藤輝基が、ゲストの間宮祥太朗に映画の宣伝をするように振り、間宮は出演映画『破戒』を紹介した。

フワちゃんは自らが出演していないにもかかわらず、出演した本人に代わってドラマ・映画を紹介する、『アンジャッシュ』渡部建から引き継いだ芸をこの日も披露。「しまざきふじむらの小説…」と切り出した。

これに、スタジオメンバーが「とうそん!」と、小説家・島崎藤村の「藤村」の読み方が違うと指摘。フワちゃんは両手を合わせて気まずそうな表情を浮かべて「ごめんなさい」と謝った。

その後、気を取り直して映画を紹介。視聴者は一般常識ともいえる島崎の名前を間違えるとは、と驚がく。わざと間違えたのではとの声もあり、過失か故意か分からず混乱していた。

《これ、フワちゃん、ギャグ? ほんと? ん? 笑えなくて、あ然としちゃった》
《島崎藤村をしまざきふじむらと間違うのスゴいなw》
《フワちゃん、島崎藤村のことを島崎ふじむらって言うの、絶対に嘘だろ! フワちゃん頭良い人なはずなのに!》
《受け狙いワザとかなwww 島崎藤村を知らない人はたくさんいるかもね…》

「藤村」を読み間違えるほど忙しいのか、それとも本当に「ふじむら」だと思っていたのかとまいじつは報じた。

フワちゃん“漢字読み間違え”でガチ謝罪「嘘だろ」「あ然としちゃった」 - まいじつフワちゃん“漢字読み間違え”でガチ謝罪「嘘だろ」「あ然としちゃった」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部