2022/7/4 10:32

武井壮、隠ぺいか(他にも)無責任極まりない!...川合俊一は謝罪も

泣く

「なんで他人事なの?」「保身に走ったな」など、日本フェンシング協会の会長にしてタレント・武井壮によるツイートが大きな物議を醸している。問題視されたのが、今回の“文春砲”が放たれる1日前の同28日に協会会長の武井がツイートした投稿だった。

「何に関するつぶやきなのかについては一切言及されていませんが、28日の午前1時に『ふう、さすがにもう守りきれん。。』とツイート。意味深な内容にフォロワーからは、巷を騒がせる暴露系ユーチューバーにまつわる内容ではないかとの憶測も飛び交いましたが、翌日の『文春オンライン』の報道により、フェンシングの不祥事についてのつぶやきだったと見るのが自然でしょう。

「着服騒動に揺れる日本バレーボール協会の川合俊一会長が迅速な謝罪会見を行い、事実関係をしっかりと説明して謝罪したことから、武井のツイートには『無責任に呟くのは上手くないやり方』『自分は関係ないっていうアピールですか』『SNSなどじゃなく、きちんとした記者会見をするべき』『“オレ知らねー”的な、無責任極まりない方だなと感じました』などの苦言が続出。ほかにも、『この口ぶりだと以前から問題は起きていたように受け取れますね』『“さすがにもう”ってことはほかにもいろいろ隠蔽してきたってこと?』などと様々な憶測が飛び交う事態にも発展しており、あまりプラスに働くツイートではなかったと言えますね」(テレビ誌ライター)と、アサジョが報じた。

武井壮が大失敗ツイート!フェンシング日本代表「お遊び合宿」報道は他人事か – アサジョ武井壮が大失敗ツイート!フェンシング日本代表「お遊び合宿」報道は他人事か – アサジョ

編集者:いまトピ編集部