2022/7/3 07:59

「断固たる処置を」発表へ...体調不良で脱退!心労になっている、か

浅倉唯Amazon

女優・浅倉唯が悪質なストーカーに悩まされているという。6月28日、所属事務所が公式ツイッターから警告を発表した。「撮影現場付近での付きまとい、自宅への侵入、盗み撮りなど悪質なストーカー被害に遭っており、現在、警察、弁護士に対応をお願いしております」と具体的な被害内容について記載。続けて、「今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存でおります」と断じている。

「『自宅侵入までしてて即対応しないってなんでだ?』『今後も続くようであれば…じゃなくて、すぐに対処しないと取り返しがつかなくなるよ』『すでに犯罪だよね』『もう刑事告訴したほうがいい。すでに危険に晒されてる』『自宅侵入と盗み撮りがあるのに警告止まりってどういうこと?』など、心配と疑問の反応が続出。『この書き方だとマンションの敷地内とかエントランスまででギリギリ警察が介入できないところなんだろうか』との指摘もありますが、ファンからは一刻も早い解決を望む声が大半となっています」(テレビ誌ライター)

浅倉は、2016年から「花川芽衣」名義でアイドルグループ「22/7」に在籍するも、体調不良を理由に2019年に脱退。その際も、ファンの間ではストーカーが心労になっているのではないかとささやかれており、今回の報道に「花川芽衣から浅倉唯になってもストーカーに追われるのか」と同情する声もあった、とアサジョが報じた。

アイドル女優・浅倉唯を襲う「自宅侵入&盗撮ストーカー」の恐怖実態 – アサジョアイドル女優・浅倉唯を襲う「自宅侵入&盗撮ストーカー」の恐怖実態 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部