2022/7/2 18:51

永野芽郁、芸能界引退を…「やっぱり辞めようってなる」

永野芽郁Amazon

1日放送『A-Studio+』(TBS系)に数々の話題作に出演する人気女優・永野芽郁が登場。「芸能界引退を考えていた」と明かし、大きな話題を集めている。9歳でスカウトされ芸能界デビューを果たした永野。「ちゃんとこのお仕事で頑張っていこう、頑張っていかなきゃなって思ったのは高校進学のタイミングで…」と振り返っていく。友人らは同じ高校に進学するが、永野だけは芸能活動が許されている高校に進学せざるを得ない状況。そこで「じゃあこのタイミングで辞めようと思ったんですよ。(芸能界は)もういいやって。勉強よりも仕事よりも友だちと遊ぶが一番楽しかったんで…」と芸能界引退を考えていたと回顧する。しかしそのタイミングで初の大役となる『俺物語!!』のヒロイン役に選ばれ、引退を取りやめたと明かす。しかしその後も、永野は「ちょっと私はこのお仕事に対して乗り気じゃなくて。『芸能界って大変だな、しんどいな』と思っていた」と女優を続けるべきか葛藤していたという。そのころ、当時のマネジャーから勧められて受けた朝ドラのオーディションで合格し『半分、青い。』のヒロインに抜擢。もしこのオーディションに落ちていたら「(やっぱり辞めようってなる)可能性もあった」と笑った。視聴者からは
「芽郁ちゃんが芸能界引退選ばないでよかった」
「芸能界引退考えてたんだ…引退せずにずっと芸能界にいてくれてありがとう」
といった声が寄せられていると、しらべぇが報じた。

永野芽郁、芸能界引退を考えていた 女優を続けるか葛藤「しんどいな」 – Sirabee永野芽郁、芸能界引退を考えていた 女優を続けるか葛藤「しんどいな」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部