2022/7/2 11:37

『ロンドンハーツ』地上波で放送するには...容赦なく浴びせられ、酷い!可哀想「次々と罵詈雑言へ」

ロンドンハーツAmazon

7月12日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、人気企画『ラブマゲドン』が久しぶりに放送されることが決まった。現在の基準では〝炎上〟してしまうのではないかとの懸念も…。

「同企画は男女が互いを選び合う性質上、どうしても〝女・男の品評会〟になりがち。これは、地上波で放送するには何ともゲスなくだりで、炎上する可能性はかなり高いでしょう。また、残ったメンバーや〝仕方なく〟選ばれた芸人には容赦ない言葉が浴びせられますから、こちらも『酷い』『可哀想』などといった批判を招くリスクは高いですね」(お笑いマニア)

「3月の配信版には、さすが配信という地上波では難しそうな過激シーンも多くありました。芸人たちが次々と罵詈雑言を浴びせられてフラれたり、元自衛隊芸人のやす子が『お前ずっと面白くないんだよ!』と先輩にブチキレたのはその象徴。こうした光景は『ロンハー』お得意でしたが、近年の地上波では規制が厳しく、『TELASA』くらいしかできる場がなかったのかと〝苦肉の策〟を感じました。しかし、それが一転して地上波でもやることになったのですから、方針にはブレが感じられますね」(前出・マニア)と、まいじつが報じた。

『ロンハー』大炎上待ったなし? 禁断の“恋愛企画”復活に心配の声 - まいじつ『ロンハー』大炎上待ったなし? 禁断の“恋愛企画”復活に心配の声 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部