2022/7/1 11:46

『モニタリング』禁止行為「やだな」「NGですよ」

びっくり

6月30日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、川口春奈らレギュラー出演者が東京ディズニーシーでロケに臨んだ。『ブラックマヨネーズ』小杉竜一が手に持っていたモノを巡り、ディズニーファンから疑問の声が寄せられている。

小泉孝太郎と川口が東京ディズニーシーを訪問。川口は2人きりでロケをすると思い込んでいたようだが、小杉がカメラマンに扮して2人の後ろから忍び寄り、正体を明かして川口をびっくりさせた。

ここから、小杉も加わり3人でロケ。「タワー・オブ・テラー」に向かいながら小杉は棒付きの小さいカメラを小泉、川口に向け「女子大生の旅の思い出のように自撮りカメラもずっと持ってます」と口にすると、川口は小さいカメラに向かって両手を振った。

だが小杉が小型カメラを終始持っていたことに、視聴者から疑問の声が続出した。東京ディズニーリゾートのホームページによると「ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自分撮りスティック等の補助機材の使用」を禁止するとある。

NAOTOが小杉に「GoPro、仲いい画を撮りたいと思うんで、僕に任せてもらって…」と話しかける場面があったことから、小杉が持っていたのはGoProとみられる。

小杉が持っていたカメラはディズニーでも利用可能なようだが、小杉が棒を20センチほど伸ばす場面も見られた。これに視聴者は首をかしげている。

《ディズニーは自撮り棒などの道具はNGですよ テロップに表示した方がいいと思う》
《こういうの映されると、普段も使っていいって思われそうでやだな…。それでなくてもルール守らない人増えてるのに…》
《最初とかCM明けとかに「感染対策で最小限の人数で撮影してるから、自撮り棒は特別に許可もらって使用してます」とかあればいいんだけどね》
《自撮り棒…これ見てディズニーで自撮り棒使っていいんだ!って勘違いする人いないといいな》とまいじつは報じた。

ディズニーシーでマナー違反?『モニタリング』のNG行為をファン指摘 - まいじつディズニーシーでマナー違反?『モニタリング』のNG行為をファン指摘 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部