2022/6/29 07:23

活動を休止を表明も「わざわざ公表する必要もない」信頼を根本から失っていることに気付いていない

NG

靴職人としての活動を休止すると表明したタレントの花田優一が、6月26日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。
6月21日に更新した公式ブログで、今年いっぱいで靴製作を一度休むと綴った花田は番組内で真意を問われ、
「靴職人自体は続けていく。勉強や研究など、土台を盤石にするための時間に費やしたい」
と説明した。だが芸能関係者は、
「結局のところ、靴作りに飽きてしまったということでしょう。辞めるならやめる、続けるならわざわざ公表する必要もない」という。

そう厳しく糾弾するには理由があるようで、
「過去、靴製作を頼まれたにもかかわらず、結果的に顧客とトラブルになったと報じられるなど、お騒がせな一面を持っています。何の仕事でもそうですが、個人で仕事をやるなら信用、信頼が一番です。それを根本から失っていることに気付いていないのでは。番組が悪いわけではないが、ブログで公表することで、この日のようにバラエティー番組で日銭だって稼げるわけです。いつまでも名横綱と人気女子アナの七光りが続くとは限らない」と前出・芸能関係者は話したとアサ芸プラスは報じた。

花田優一が靴職人「休業宣言」の理由に「わざわざ公表するな」の激辛直言 | アサ芸プラス花田優一が靴職人「休業宣言」の理由に「わざわざ公表するな」の激辛直言 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部