2022/6/28 10:45

千鳥・ノブ「本当に最低でした」松本人志も怒り「やめろ、テロップ出せ」

千鳥Amazon

6月24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『千鳥』ノブが出演。番組冒頭、ノブは「この番組は気を付けないと、本当に…」と意味深に切り出す。「言ったこと全部放送されて、すぐネットニュースで炎上する」と嘆いた。
ノブが指摘しているのは、5月13日放送回で話したエピソードについて。だいぶ昔のある日、ノブは先輩の『サバンナ』高橋茂雄を連れて深夜の1、2時ごろに酔って家に帰り、寝ていた妻を起こして「おい! 高橋さん来てんねんからタラコ炙れや!」と命令したと明かしたのだ。
なお、ノブはこの件について「本当に最低でした」と反省を口に。いまだに妻にその件を根に持たれているとも嘆いていた。
今回ノブは、その回について、「スタジオはめっちゃ盛り上がった」としたのだが、ネットニュースでは「ノブの発言によりスタジオ大ひんしゅく」と、さもスベッたかのように書かれてしまったと説明。
これには『ダウンタウン』松本人志も同情し、「しかもノブも反省しながら喋ってたのにな」「テロップ出せこの番組。『切り取りやめろ』って」と訴える。その後、実際に番組では「※当番組は切り取り記事を容認致しません」とテロップが出されるのだったとまいじつが報じた。

松本人志“ネットニュースの切り取り”に怒り「テロップ出せこの番組」 - まいじつ松本人志“ネットニュースの切り取り”に怒り「テロップ出せこの番組」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部