2022/6/28 09:28
異常が見つかり、再検査「定期的に休みも取って」心配の声

27日、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が自身のYouTubeチャンネルを更新。人間ドックの結果について明かした。
原因不明の頭痛やめまいに悩まされ、YouTube活動を一時休止していた梶原。この日の動画では、以前からYouTubeでも告知していた「人間ドック」の企画を実施することに。
検査から2週間後、郵送された結果を詳しく見ていと、総合結果は下から二番目の「D判定」。ただ梶原が心配していた脳のCT結果は全く異常がなく、安堵した表情を浮かべる。
しかし肝機能は、数値が芳しくなく「再検査」という結果となった。
梶原は決して大酒飲みではないものの、日頃から寝る前にチューハイを1缶飲む習慣があるという。そのため、「そういうのをちょっと節制していかないといけない」と話し、「再検査になってしまったので、もう1回行ってこようと思います」と話していた。
その後「脳がなにも異常がなかったのが嬉しい」と改めて安堵する梶原。体調面を考慮してYouTube活動を一時休止してしっかり休養した甲斐もあってか、頭痛がおさまったことを報告。
「一番は僕の中でも思ってたストレスっていうのがあるのかな」「結果(原因が脳の異常とは)違うこともちゃんとわかれた。それが僕の中で一番大きかった」と説明していた。
今回の動画のコメント欄には「無理はせず、休みも定期的に取ってこれからも頑張ってください!」「異常がなくて良かったです!」といったファンからのコメントが寄せられている。としらべぇは報じた。
編集者:いまトピ編集部