2022/6/28 07:34

これはひどい、元アイドル「ブスが多い」発言、「イラッとする」「いいんですか、こんなこと」

入山杏奈

6月26日放送のフジテレビ系『呼び出し先生タナカ』に出演したAKB48の元メンバー・入山杏奈の発言が物議を醸している。

 この日は社会科がテーマ。入山や3時のヒロイン・福田麻貴、黒木ひかり、歌手の新浜レオンらが出演した。

 入山は自称「進学校出身」で、2013年『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の期末テスト企画では1位を獲得した過去を持ち、アイドルファンからは秀才キャラとして扱われている。

だが、今回『先生タナカ』に出演した入山は「秀才」と呼ばれていた過去が信じられないほどの珍解答を連発していた。

 物議を醸したのは中盤に放送された「愛知県の持つ日本一の事柄を3つ書く」という問題での出来事だった。

 入山はこの問題に対し「(日本一の)工場地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」と解答用紙に書き込んだ。スタジオでは入山の「ブスが多い」という解答に対し「ええ~!」「どうして?」と反応。司会のアンガールズ・田中卓志も「いいんですか?こんなこと」と入山の解答に戸惑っていた。

 なお、入山は「ブスが多い」と書いた理由として、江戸時代に当時の殿様が仙台・水戸・名古屋から美人を連れて行ってしまい、街に美人がいなくなったとする俗説から「日本三大不美人」というものがあると紹介。改めて「秀才」ぶりをアピールしていた。

 だが、入山は続く「千葉県の持つ日本一の事柄」では「美人が多い」と答えていた。千葉県出身の美人として「私とか…」と挙げたものの、「愛知はブスが多い」はただのイヤミであることが明らかになった。

 ネットでは入山の「ブスが多い」発言に対し「これはひどい」「聞き捨てならない」「愛知県民としてはイラッとする」といった声が相次いだ。

 入山が在籍していたAKB48には当然、愛知県出身の現役メンバー・OBもいる。また愛知県には姉妹グループのSKE48も存在する。「ブスが多い」という発言に、アイドルファンからは「愛知出身の他のメンバーに恨みが?」「誰か特定個人の事を言っているのか?」といった憶測も流れていた。とリアルライブは報じた。

「愛知県はブスが多い」元AKB入山杏奈の発言が物議 「誰か特定個人の事?」憶測の声も | リアルライブ「愛知県はブスが多い」元AKB入山杏奈の発言が物議 「誰か特定個人の事?」憶測の声も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部