2022/6/28 07:28

本田真凜、報告「心配」の声殺到

本田真凜Amazon

フィギュアスケート選手でタレントの本田真凜が、6月23日にツイッターを更新。「Apple ID」が乗っ取られたことを報告し、心配の声が上がっている。

「Apple IDを乗っ取られたのですが、パスワード変更はしたのですが、他にも変更した方がいい事ってありますか?」とつづった本田は、自身のアカウントに不正ログインがあったことを明かし、その対策法をフォロワーから募った。

さらに「ストーカー様へ。そろそろおこられるでー怒」と続け、同様の被害に度々遭っていることも示唆した上で、ストーカーの犯行を疑っていたが、現在はこの投稿を削除している。

「Apple ID」は、iPhoneなどでさまざまなサービスを利用する際に使うアカウント。人によっては、アプリやゲーム、楽曲購入のためなどに使うクレジットカード情報を紐付けていたり、これまでに撮った写真なども勝手にダウンロードされたりする恐れもあり、本当に乗っ取られていたとしたら深刻な被害が予想される。

フォロワーからは心配の声が殺到。

一方、本田の「危機管理能力」の低さを指摘する厳しい意見も。

《めっちゃ単純なパスワードにしてそう》

《怒られるでー、じゃなくちゃんと警察に被害届や、裁判所に行くべき。なんていうか、変わった人だから、危機感とか薄そう》

さらには、交際中とされる五輪2大会連続メダリストの宇野昌磨選手に絡めた書き込みも散見される。

《若い女の子は彼氏がらみのパス作っちゃう子多いから 相手が有名人だと予想されちゃうんじゃない?》

《画像流出とか大丈夫? 心配だな》

万が一、宇野選手との〝ラブラブ写真〟などが流出すれば、致命的なイメージダウンにもつながりかねない。と週刊実話WEBは報じた。

本田真凜がApple ID乗っ取り被害!“メダリスト彼氏との写真流出”心配する声も本田真凜がApple ID乗っ取り被害!“メダリスト彼氏との写真流出”心配する声も

編集者:いまトピ編集部