2022/6/28 07:20

うそでしょ『月曜から夜ふかし』気になる「なんにも要約できてない」「嘘でしょ」

びっくり

27日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが独特な口癖を持つ女性に驚きの声を上げた。

街行く人の「カバンの中身」を調査した27日の『月曜から夜ふかし』。

スタッフはストローの刺さったコーヒーカップとスターバックスコーヒーの紙袋を持つ50代とみられる女性に対し「スタバのカフェラテかなと思って」と声をかけた。

女性は「違う違う。セブンさん」と否定し、「スタバで要するにテイクアウトして、要するに持ち帰って、帰ってきて要するに飲んだのを片付けて、この袋で要するに制服を持っていったりして」と説明する。

そして袋の中から制服を取り出すと「浅草今半の厨房。要するに洗い物をしたり、要するにお味噌汁をよそったり」と話した。

女性はさらに「要するに自分たちでできることは、個人で要するにいろいろ、ネギを要するにやったりいろいろ」と語る。

「要するに」をかなり多く使う女性にマツコは「要するに多すぎよね、この人。なんであんな要しちゃうのよ」とワイプのなかで驚いた表情を浮かべていた。

マツコが「何に対する要するになのよ?」と笑っていると、スタッフは「要するにが口癖なんですか?」と質問する。

すると女性は「友達にも要するにはやめなさいって言われるんだけど、要するに無意識のうちに、要するに気軽に要するに簡単に、要するにが出ちゃう。要するに習慣ですね」と説明。マツコは「うそでしょ?」と驚いていた。

スタジオでマツコは「要するにおばちゃん(が気になる)」と話し、村上信五も「なんにも要約できてない」とツッコミを入れる。

マツコは「要約できてないし、何に対する要するになのかがまったくないっていうね。すごいわ」と驚いていた。としらべぇは報じた。

マツコ、『月曜から夜ふかし』で独特な口癖の女性に驚愕 「嘘でしょ…」 – Sirabeeマツコ、『月曜から夜ふかし』で独特な口癖の女性に驚愕 「嘘でしょ…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部