2022/6/27 10:26

日曜劇場『オールドルーキー』お蔵入りを恐れたか、休みになることがも...「理由は別にある」

綾野

6月26日より、綾野剛主演の日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)がスタート。早すぎる放送開始を巡って、ネット上では憶測が飛び交っている。
「理由の1つとして、暴露系ユーチューバーの〝ガーシー〟こと東谷義和氏の存在が挙げられていますね。彼の暴露によって、ドラマのお蔵入りを恐れたTBSが、早めに放送してしまおうとしているのだと…。しかし連ドラであるため、1、2週前倒ししたところで東谷氏がドラマをお蔵入りにできる爆弾を持っていたら意味はない。理由は別にあります」(週刊誌記者)

また、7月の番組編成が関係しているという。「7月は、参議院選挙の特番に加えて、世界陸上もある。これが日曜劇場の放送帯に被って、ドラマを休止せざるを得ないため、前倒しで放送しなければケツが合わなくなるのです。『オールドルーキー』は2、3回ほど放送が休みになることが見込まれています」(同・記者)と、まいじつが報じた。

綾野剛『オールドルーキー』放送開始が早すぎ? TBSが決断した理由とは… - まいじつ綾野剛『オールドルーキー』放送開始が早すぎ? TBSが決断した理由とは… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部