2022/6/24 08:14

山下智久の...中止へ「超えることもできない」

泣く

Netflixが俳優の山下智久主演のオリジナル映画「恋に落ちた家」を制作中止にしていたことがわかった。オリジナル版映画『Architecture 101』に敬意を表することを優先し、この度各社同意の上同作の制作を中止いたしました。本作の企画に関わった全てのスタッフに感謝いたします」と発表。《『建築学概論』はあの時代に、あの俳優さんたちだったからヒットしたんでしょう》《山下さんがどうとかではなく、オリジナルのクオリティに近づくことも超えることもできないし、違う感じで面白くすることもできないと判断したのでは?》《韓国のドラマは韓国が舞台のまま、韓国人の感性がわかる形で見るほうが面白い》など制作中止を惜しむ声は少なかった。

「いずれにせよ、制作中止を惜しむ声が思ったより多くないため、韓国映画のリメイク自体のニーズが減っているのかもしれません」(芸能記者)と、アサジョが報じた。

「オリジナルへの敬意」とは?山下智久主演“韓国リメイク映画”制作中止のウラ – アサジョ「オリジナルへの敬意」とは?山下智久主演“韓国リメイク映画”制作中止のウラ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部